忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ものもちのよい私。
中学生からの大親友
ちはるちゃん。

彼女は恐らく覚えていないだろうが、私の14か15歳の誕生日に鉄腕アトムのマグカップをプレゼントしてくれた。

今でも現役で愛用中。
20年選手だよ。

何故だか知らないが職場で愛用中(笑)

12年間このマグカップは私と共に病院で働いている。油性マジックで底に書いてある私の名前も3回は上書きした。

もちろん今の職場にも連れてきてあげた。

ちなみに私が実家に帰ってご飯を食べるときは、小学5年生から愛用している 湯呑みとお茶碗が出迎えてくれる。

この子達が割れたらきっと泣いちゃうんだろうな私。

今年もよろしく相棒。



PR

ご馳走準備。
明日はパーティーです
ご馳走の下準備をしております。
あと2時間後に出勤だあ~?

なんと今日は1号のバスケの練習試合にて朝10時に仕事終了後に会場に直行→ご馳走材料の買い出し→掃除→下準備→現在→また仕事→帰宅→2号と縄跳び(約束してるので)→ご馳走仕上げ→ケーキ作り→パーティー…というエンドレスなスケジュールとなっております。

……仕事行く前に高い方のパックしよ。

今日はお友達から幸せな気分になれる話を聞いたのでかなりご機嫌

話し足りなかったため、日を改めてガールズトークの会を開催予定

…さすがに少し寝ることにするか。

お休みなされ

画像は、ローストビーフと 本気のビーフシチューとサーモンマリネの下ごしらえな感じです。

そのうち完成画像をアップしまつ




結婚式記念日
もう3ヶ月も前の話になってしまうが、9月27日に結婚式を挙げたホテルにて夫婦で記念日をお祝いした。
たまにはちゃんとした格好でちゃんとした食事をするのも悪くない。
彼がいつもよりカッコよく見えたりもする。
私はどうだろ?
いつまでも可愛いと思っていてもらいたい。旦那様にだけは(笑)
ただでさえ老いはやってくる。しかも歳の差の分だけ私に早くね。がーん。

40過ぎてからが勝負だな。
今のうちにしっかり土台を作っておかないとヤバいな。がんばろ。

えっと、写真のケーキは彼の粋な計らいでありましたが、満腹状態にて自宅に持ち帰り、翌日の朝食になりました。
食事は美味しかったが、どんなものだったか全く思い出せず…
デザートがとにかく可愛くて気に入ったの

この日、沢山の人が私たちを祝福してくれたのよね。
本当に嬉しかったもんな。可愛いドレスも沢山着せてもらったし

彼と結婚できてよかったな。

2月は結婚記念日(こちらが本当の入籍日)

一年に2回、夫婦でしっかり仲良くするのだ。

…美味しいものを食べるのだっ。





">美味しい朝ごはん
深夜勤明けに、仕事仲間と港の市場に朝ごはんを食べに行ったよ。

苫小牧市民なら誰もが知ってる マルトマ食堂。

最初の目的は ホッキカレーだったんだけど、入り口の本日のオススメ張り紙を見て全員が心変わり(笑)

寝不足にしみわたる味でしたわ~ 特にホッキ汁が。本当に美味しい

そして安い!

写真左から ウニ丼700円 ウニホッキ丼1000円 ホッキ汁400円

……って、ウニとホッキの差がたったの300円て…(笑)
いったい何なのでしょうか??

それがマルトマ食堂なのであります(某ケロロ軍曹風)


帰りにカウンターにおいている鮪のカマ焼きを記念にパチリ。
楽しかった




久々の休日。
12月の勤務は少しばかり厳しい。
そんななか一昨日は完全オフ。
朝から子どもたちとカットに行ったり、ゆっくりランチしたり楽しかった。
ランチビュッフェに行ったんだけど、1号と2人でハマったのが、生キャラメルフォンデュ。
ダイエット中の私は遠慮したかったんだけど、目をキラキラさせて何度も勧めてくる1号に負けました(笑)
本当に美味しかったわ。

で、本日 仕事に行こうとしたら、こたつの中でペシャンコになっている2号を発見。…微妙な熱と体中に蕁麻疹が…。
で、急遽オフを頂いた次第であります。
幸い症状は軽く済んだのでよかったよかった。

さて明日からまた頑張ろう

PREV ←  1 2 3 4 5  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/23 ikasama]
[03/15 ikasama]
[02/08 ikasama]
[02/08 ikasama]
[02/04 ikasama]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
めい
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
P R
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]