忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
お蕎麦屋さんで
自宅から歩いて5分もかからないで行けるお蕎麦屋さん。

実はこのお店、夜限定メニューがあり、ちょっとした居酒屋さんになるのでお気に入り。

夫とふたり、仲良く手をつないで散歩がてら一杯やりに行ったよ。



この日のお目当ては もつ鍋。

蕎麦つゆ仕立てらしい…ふむふむ。

〆に雑炊や鍋焼きうどんにもできるらしい…いいねえ。

コラーゲンボールあります…何?

一度はスルーしたコラーゲンボール、でも後からやっぱり気になったので投入。

凄く美味しい。

コクと深みが出るんだね~。



美味しかったからまた行きたいな。



今回はお腹いっぱいになりすぎて 〆の なめこおろしそばが食べれなかった(笑)



さて帰り道

長時間の正座の影響で私の足は電流地獄。



歩くことが拷問。



私のトロさにしびれを切らした夫におんぶされ帰宅しました。



この歳にして初めてかも~…おんぶされて国道を横断したの(笑)







PR

鹿肉の会。
私と夫のテコンドーの師範であるお友達から『いい鹿肉が手に入った』と連絡が入り、夫と義兄と4人で鹿肉片手に新年会したよ。



実は春頃に鹿肉ルイベを食し、猛烈にお腹を壊した苦い過去がある私は、生肉は遠慮して がっちり焼いてある部分を頂いた。写真はモモ肉とあばら肉。



ごちそうさま。

今年もよろしくおねがいします。



そういえば、お店のご主人のご好意で出してくれた黒豆の煮物が美味しかったな。私もあんな優しい味付けのできる女房になりたいものだ。



それとヒデちゃん、今年は真面目に練習行きます。








クリスマス
クリスマスは家族+義兄でパーリィーしました。





チーズフォンデュにビーフシチュー ローストビーフと高カロリー祭りでした





我ながらどれも美味しいP





よかったよかった~


サンタさんも来たし

写真のケーキは、

1号:スポンジ担当

2号:デコレーション担当

ママ:総監督と味見担当。

なかなか可愛いでしょ?



一番嬉しかったのは、ローストビーフがお店で買ってきたやつだとパパが最後まで思い込んでいたことかなII














三度築地市場(笑)
朝イチでナワちゃんに迎えに来てもらい、羽田空港へ。

向かう途中、築地市場で昨日行列が出来ていて「気になるね」と話していた中華そばの井上に立ち寄りました。
チャーシューてんこ盛りで650円也。
優しい味でした。

そこに置いてあった雑誌に、昨日食べた鮪のお店が載っていたよ

お土産に築地名物まぐろ金ごまと丸武の玉子焼きを買いました。玉子焼きは激ウマでしたー☆

楽しい独り旅、終了

ナワちゃんには1号2号とパパにまで色々買ってもらっちゃいました。
本当にどうもありがとう

次こそは絶対に富士Q行こうね






築地市場再び
朝から行動開始
今度はナワちゃんと一緒に築地市場に来ました。

築地と言えば 鮪!
なのでとりあえず 鮪を頂きました

美味しかった




1 2  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/23 ikasama]
[03/15 ikasama]
[02/08 ikasama]
[02/08 ikasama]
[02/04 ikasama]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
めい
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
P R
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]