忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
2号とふたりで
前日から義姉の家へお泊まりに行っていた1号2号。


前回の骨折事件で全然滑り足りなかった2号は、迎えに行くなり『ママ、ボード行こ。』


さすがに1号を置いていくのは可哀想…でも、あれから散々チクチクと骨折野郎呼ばわりされた1号は、『連れて行かないとうるさいから行ってきていいよ』と大人発言(笑)


2号と仲良くやっていくには仕方ないとの判断か。





お昼はとっくに過ぎていたが私と2号はスキー場へ。


8本滑って帰ってきました。





それにしても子どもは覚えるのが早いね。


夏にダイビングした時も感じたけど、2号の頑張りというか、粘り強さは本当に凄いなと思う。





ママに教えてもらった通りにいかず、コースの途中で何度か地面をたたいて奇声を発してはいたが(笑)最終的にはちゃんとついてこれるようになったし、片足に板をつけたままリフトを降りれるようにもなった。(コレができないと2人一緒に乗れないのよね)





2人一緒にリフトに乗れた記念にパチリ。二日酔いとは思えない笑顔ですな。





この日は土曜日にて、ナイター営業もしていた。


1本だけ滑ってナイター気分を味わい、ピザまんを食べながら帰宅しました。





帰りに登別温泉に寄ってはみたが、激混みで車を止めるのが面倒臭くなりやめちゃった。





残念だ。












PR

さっそく骨折。
自宅から車で約40分くらいの近場の小さなスキー場で本格的に滑ったよ。



前回の私の予感は見事に的中。

最初からそれなりに滑れる1号は、ママの忠告をきかずに先へ行き、見事に間違った転び方をして左手首を骨折。



それみたことか。



言うことを聴かなかった自分が悪いと解っている1号は、衝撃の痛さにもかかわらず必死に涙をこらえていた。



まあ骨折ぐらいで済んでよかったさ。



怪我をしたら全て台無しだということを10歳にして初めて学んだ1号。



気をつけておくれ~。








デビュー☆
1号2号がスノボデビューした。

まずは近所の公園の小さな山で練習。

着脱の仕方と転び方など、滑る前の基礎練習をしたよ。



1号はさすが。すぐに滑れるようになり、ちょっぴり調子に乗らないか心配な感じ…。

2号は相変わらずのコツコツタイプ。

マイペースにひとつずつ じっくり・ゆっくりって感じ。



公園には私たち3人しかいなかったんだけど、後から1台車がやって来て、一眼レフを持った男の人が降りてきた。



しばらくあちこち写真を撮った後に私たちの方に近づいてきて、『取材させてください』



は?



新聞社の記者のかたでしたI?



ご丁寧にママの年齢まで取材してくれました(笑)








水泳教室。
小学校が春休みに入り、ママがプー太郎のうちに水泳教室に通わすことにしたよ

初めは緊張した様子の1号と2号だったけど、30分もすればすぐに打ち解け 楽しそうに泳いでいたよ。

水泳教室は私が会員になっているジムで開催しているので、合間をみて私もウォーキングやマシンなど 体を動かして一石二鳥な感じ

なんと午後から1号は、クラスメイトと3人で市民プールへ(笑)

その間ママは ちゃっかり岩盤浴へ(笑)

健康的な1日でした

この5日間で泳ぐの上手になるといいな~
ユウちゃん。
1号のクラスメイトのユウちゃんが明日の終了式の直後に遠くへ引っ越してしまう。

今日は我が家に7人程集まりお別れパーティーをした。

皆 それぞれプレゼントを持ち寄り ユウちゃんへの別れを惜しんでいたよう…。

そんな姿を見つつ 私はユウちゃんの母に電話をし、今晩少し飲まないかと誘ってみた(笑)

ユウちゃんとモエちゃんを残しパーティー解散。

その後、我が家で一緒に夕飯を食べ、近所のカラオケで合流。

みんな楽しそうだった。

みんな何かを発散させた。

…寂しい。

1号も寂しいけど ママだってユウちゃんと仲良しだったから寂しい。

帰ってきて 寝る間際、1号の様子が変だ…。

「何かわかんないけど…」と言ったとたん 声をあげて泣き出した。
私も一緒に泣いた。

1号曰く、ユウちゃんのいいところは、何でも笑ってくれて わからないことはすぐに優しく教えてくれる らしい。

思い出して 淋しくて …そして辛い。

今日のところは 一緒に泣いて、そして抱っこして寝るしかないか…。

ユウちゃん 1号と仲良くしてくれてありがとう

そしてユウちゃんママ
離れてもずっと仲良しです

1 2  → NEXT
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/23 ikasama]
[03/15 ikasama]
[02/08 ikasama]
[02/08 ikasama]
[02/04 ikasama]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
めい
性別:
女性
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
P R
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]